トップ 最新 追記

日記

2004|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

2009-04-01 ご褒美

たくみとゆいにご褒美を買った後
私のご褒美(何の?)を買いにドリームへ。
誕生日月に買い物をした時にもらった
10%OFF券を使っていろいろ買おうと思ったのに・・・。
たくみもゆいもグズグズ。
ほとんど何も買えず、10%OFF券が無駄になった感じ。
(でも後に4月末まで20%OFFのはがきがきたので
このときたくさん買わなくってよかった〜って思ったよ)

帰ってたくみとゆいがそれぞれのおもちゃで遊んでいる間
私は買った毛糸でバッグ作りを再開。
残りのわからないところは今度実家に行ったときに母に聞こうっと


2009-04-02 落し物

画像の説明 昨日の風で飛んできた青のビニールシート。
けっこう大きいんだけど
どこから飛んできたんだろう・・・。
そして、これはどうすればいいのだろう・・・。

ちょうど(?)たくみの友達のお母さんが来たので
相談してみたら・・・。
落し物だから交番に届ければ?だって。
ホントに交番に届けていいのかしら・・・。
本日のツッコミ(全711件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ PharmInter [pharmacies without prescriptions - <a href=" https://inter..]

_ PharmInter [pharmacy no prescription - <a href=" https://international..]

_ PharmInter [canadian world pharmacy coupon code - <a href=" https://in..]


2009-04-03 お買い物

今月の保険料を払いに銀行へ。
そして、そのついで(どっちがついで?)にお買い物。
しか〜し、これが大変だったの。

たくみがいるのでゆいがいい子にするかな?って思っていたのに
2人してちょろちょろ、ちょろちょろ。
じっくり買い物ができな〜い!
最後には人目も気にせず(ちょっと気にはなったけれど)
怒ってしまった〜。
本当に悪いのは、2人を連れてきたこの私なんだけどね。


2009-04-04 実家へ

ホントは予定があった今日。
急になくなったので、どうする?ってダンナに相談したら
私の実家へ行こうって。
ということで、いつもの土曜日になったよ。

母に毛糸のバッグの作り方を教えてもらって
夕ご飯を食べさせてもらって
お風呂に入って帰ったよ。
いつもいつもありがと〜。

本日のツッコミ(全69件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ generic viagra costco [What is an IUI baby over the counter viagra https://viagra..]

_ Cenforce 200 side effects [http://cenforce.homes/ order Cenforce sale. Public health ..]

_ Cenforce 100 side effects [Teaching about medication safety should cover the safe dis..]


2009-04-05 お花見

画像の説明 早めに食料品を買った後
スーパーで買ったお弁当を持って
お花見に行ったよ。

まだ満開ではないな〜って思ったのだけど
帰ってTVを見たら満開って。
きれいなのは、きれいだったけれど・・・。
いつもは散りかけのときにいくからかな?

たまたま私達が歩いているのを
たくみの友達家族が車から見ていたらしく
メールを送ってくれてたよ。
こっちは全然気づかなかったよ。

去年と同様、県立図書館でたくみはトイレに行ったの。
私とゆいは待っていたのだけど・・・。
もらった風船が上にとんで行っちゃって。
そのまま家に帰ることになるのかな?って思っていたら
ダンナが取れるって。
ホントにジャンプして取ってくれたよ。
さすが、元バレー部。
ちょっと見直した瞬間でした・・・。

帰りに駐車場の近くのケーキ屋さんでケーキを買って
お昼いっぱい食べたのに
家に帰ってすぐケーキ。
おやつは別腹ですわ。
おいしかった〜。

お花見でくたくたのはずなのに、なぜか元気で
妹の腹帯を探しに倉庫へ。
当分使わないものは奥の奥にあるのよね。
暖かかったのもあって、倉庫の整頓もしたよ。
そして、そのときバドミントンセット(大人のと子供の)が出てきたので
ダンナとしたり・・・。
散らかっていた部屋を掃除したり・・・。
さすがに疲れて、夜は子供達と一緒に20時過ぎに寝ちゃったよ〜。
ダンナに起こしてもらったのも気づかず22時半まで。
下に降りたら、TVと暖房がついている中、ダンナも熟睡していたよ。
本日のツッコミ(全85件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ https://buycostmed.co.uk/sitemap.html [comment4, https://cheaporder.co.uk/sitemap.html https://ch..]

_ voltaren gel buy [comment1, https://salecost.co.uk/enalapril buy enalapril o..]

_ ijjgen [hydroxychloraquine <a href="https://keys-chloroquinehydro...]

本日のリンク元 | 1 |

2009-04-06 忙しい・・・

今日は何もないと思っていたのに・・・。
子供達は好き好きにおもちゃを広げ
私はたまった本を整理し
部屋がびっくりするほど汚くなったときに
お義母さんから電話。
私の実家に取ったばかりの筍を持って行きたいって。

部屋を片付ける間もなく出かけ
帰ってくる途中にたくみの友達のお母さんからメール。
いつの間にか我が家に今日の午後遊びに来ることになってたみたい。
確かにこの間、3日か6日に遊ぼうかって言ってたけれど
連絡がなかったから、遊ぶ約束はなくなったものだと思っていたよ。
急いで片付け(といってもまとめておいただけ)
掃除機をかけて、お昼ご飯を食べて、ゆいを寝さし
夕ご飯(ロールキャベツ)の下準備。
そうこうしていると到着。

子供達は子供達で遊んで
ママたちはママたちで話をし
気づけば18時・・・。
それから残りの夕ご飯の用意をして、お風呂に入って・・・。
あ〜、忙しい一日だった〜。

本日のツッコミ(全2800件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 韓国ブランドコピー [Play Park Equipment https://www.yuximouldgroup.it/modellat..]

_ Application of Stainless Steel Etching [ブランドスーパーコピー時計級品の偽物通販専門店 https://www.zhu555.jp/product-p253..]

_ Multiple uses of Wireless vacuum cleaner [ページが見つかりませんでした楽天ブランドコピー代引き https://www.zhu555.jp/product-p..]

本日のリンク元 | 8 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2009-04-08 始業式&役員決め

今日はたくみの始業式。
たくみは青組か緑組かだけ(クラスの色だけ)を気にしていたけれど
私は、メンバーと担任の先生がすっごく気になっていて・・・。

メンバーは、元黄組と元赤組の子しかわからないのだけど
(元桃組の子達は全然知らないのよね〜)
なかなか。
担任の先生は、この先生かもって思ってた先生だったの。
楽しみな1年になりそう・・・。

始業式後に早速役員決め。
自己紹介をしながら、出来る・出来ない・したくない・・・って
言っていったのだけど、
まあ、みんなそんなにしたくないよね。
しかも年長さんで役員になったら部長になったりもするし。
でも、たくみが3年間もお世話になったしな〜と思って
学級部になることにしたの。
そうしたら、たくみの仲のいいお母さんも、じゃあ私もってことで
学級部さんになってくれて・・・。
(1クラス2名なの)
部長にさえならなければ、楽しく出来そう♪
そうそう、私達のクラス、先生が驚くほど早く決まったの。
で、7人の役員さんのうち、5人がゆいと同級生の子もいるお母さんたち。
(しかも、みんな私が知っている人達)

本日のツッコミ(全81件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ jonn1 [comment3, https://getbuycheap.co.uk/altace altace buy, 98..]

_ jonn1 [comment6, https://cheaporder.co.uk/imitrex imitrex for sal..]

_ mqyhox [hydroxyclorquin https://keys-chloroquinehydro.com/]

本日のリンク元 | 5 |

2009-04-13 入園式

今日は入園式。
で、在校生はお休みです。

午前中は、お金をおろして
ビーフシチュー用のデミグラスソースを買いにスーパーに行って
(昨日お肉は買ったのに、デミグラスソースは忘れていたの!)
たくみの授業料を払いにすいている銀行に行って・・・。

お昼ごはんを食べて、ビーフシチューの下ごしらえをしてから病院へ。
12月1日にキャンセルしてから行っていなかったの。
(病院に行ってインフルエンザをもらってもイヤだしね)

ゆいの機嫌取りに、いろいろ持って行っていたのだけど
それでもぐずって、後ろにいた男の人にうるさいって怒られてしまった・・・。
そんなこと言ったって、子供だから仕方がないよ〜って思いながら
すみません。って誤ったよ。
待っても、待っても順番が来ないので
受付に聞きに行ったらあと4,5番目だって〜。
まだまだだわって思って小児科の前で待たせてもらうことにしたよ。
というか、はじめから小児科の前で待っていればよかった〜。
うるさくしても怒る人はいないし
子供達はおもちゃや絵本で遊ぶし・・・。

採血しているとき、看護婦さんが子供達を気にかけてくれていたの。
診察のため内科に戻って、次の予約のため内科の待合で待っている間
子供達だけで採血の部屋に来ていいよ〜って誘ってくれたの。
(採血の部屋にはちょっとだけ絵本があるの)
いい子にしているな〜と思っていたら
ゆいの大泣きが聞こえて・・・。
看護婦さんがゆいに話しかけただけなのに、大泣き。
あ〜〜、いつになったらゆいの人見知りは直るのかな?

幼稚園の先生が、ゆいちゃんも今年の体験入園に来ていいよって
言ってくれたのだけど、無理そうだわ〜。

本日のツッコミ(全97件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ kamagra jelly for sale [comment5, https://salecost.co.uk/coumadin coumadin uk, sq..]

_ lzcihdyr [blue(2009-04-13) lzcihdyr http://www.gq8658e1v7vmlx41y395..]

_ piedqi [hydroxochlorquine https://keys-chloroquinehydro.com/]

本日のリンク元 | 4 | 1 |

2009-04-15 ほっ

画像の説明 今日は朝から役員会だったの。
部毎に分かれて、部長・副部長・監査を決めたの。
ゆいを連れて行ったら、逃れられるかな?って
思ったのだけど、そうでもなく・・・。

じゃんけんで決める部もあるなか
私達はあみだ。
同じところを希望したらじゃんけんまでして・・・。
そこまでしなくてもいいだろ〜って思うんだけどね。
私は残ったところを選んだだけなんだけど
無事何にもならず、一安心。
部長になったらなったでいいや〜って思ってはいたのだけど
ならなかったら、よかった〜って思ったわ。

でもさ、いちいち口を出すメンバーがいたの。
実はその人、部長になりたかったんじゃなかったのかなぁ。
まあ、これから1年間付き合ってみないとわからないけれど。

とりあえず、大きな仕事は7月にある縁日の取りまとめ。
今年はがらっとスタイルを変えるみたいなので大変そ〜。

22日までたくみはお弁当がないので11時半お迎えなの。
園庭で30分間遊んで、お昼食べて、ゆいを寝させたら
たくみの友達が遊びに来るので、ほとんど何もできない。
そんな中作ったのが写真のもの。
水切り籠がない我が家。
食洗機に入らないお鍋なんかを
この上に洗って置くの。
今まで使っていたのはかなり汚れてきたので。
漂白すればまだ使えるかな?って思ったのだけど
ワッフル地の布が安く売っていたので作っちゃった。
今まで白のワッフル地の布だったからなんだか新鮮。
って、これから洗濯するので、実際使うのは2・3日後からなんだけどね。
本日のツッコミ(全157件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ klytnzok [blue(2009-04-15) klytnzok http://www.g964tz04a1j821fo7fiq..]

_ rbrxgweerb [blue(2009-04-15) <a href="http://www.g12q0x44y2vi4yi68933..]

_ jonn2 [comment5, https://buynowget.com/order-sildalis-online-en.h..]

本日のリンク元 | 152 | 24 | 10 |

2009-04-18 お花

画像の説明 今日は月1回のお花のお稽古の日。
いつもは先生のお家に送ってもらってから
ダンナと子供達は私の実家にお世話になるんだけど
父母は仙台に旅行中。
ということで、お稽古を早めに終わらせてもらって帰ったよ。

今回は、かすみ草の色塗りと新しいお花の作り方を教えてもらったの。
なので、次回までに新しいお花とバラの葉っぱとかすみ草を
いくつか作ってくるのが宿題。
できるかな〜?

お稽古では作りたいお花を作らせてくれるの。
私は花の種類をあんまり知らないので
いろいろ勉強してかわいいお花をいっぱい作っていきたいな〜。

私がお稽古に行っている間
たくみを散髪に連れて行って、図書館に行ってくれてたの。
(たくみ、髪を切ってもらった後、自分でかっこよくなったって言ったんだって)
そうそう、いとこのお家にも行ってたって言ってたわ。
けっこうバタバタしていたみたいで、
ゆいが泣く間もなかったみたい。
昨日、私がカットに行っている間、
ずっと大泣きして大変だったみたいなので
今日は、いい子にしていてくれてよかったよ。
本日のツッコミ(全94件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ jonn1 [comment1, https://getbuycheap.co.uk/sildigra sildigra uk, ..]

_ bupron sr buy [comment2, https://getbuycheap.co.uk/antabuse buy antabuse ..]

_ wsylav [side effects of hydroxychloroquine https://keys-chloroquin..]


2009-04-19 親子3人

今日はダンナは朝からテスト。
今回は勉強しているのを見たので、受かるかな?

ダンナを会場まで送っていってから
近くの公民館であったお話の会に行ったよ。

絵本を読んでくれたり
手遊びをしたり・・・の1時間半。
たくみは楽しそうにしていたのだけど
ゆいが途中からグズグズ・・・。
最後までいれなかったのが残念。

お昼を食べてちょっとしてからダンナを迎えに。
その前に、雑貨屋さんにちょろっと。
ゆいが寝てくれてたので、ゆっくり見れたよ。

朝からちょっと頭が痛くって
でも、薬を飲むまででもないな〜って思っていたら
迎えに行くころには結構大変なことになってて・・・。
夜は、ダンナとたくみに手伝ってもらって
お好み焼きとキャベツグラタンにしたよ。
あ〜。早くから薬を飲めばよかったな。

本日のツッコミ(全88件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ jonn1 [comment3, https://buycost.co.uk/dramamine buy dramamine, ..]

_ jonn2 [comment5, https://buycost.co.uk/reminyl reminyl or sale, ..]

_ xozdcd [arthritis medication hydroxychloroquine https://keys-chlor..]


2009-04-22 参観日

朝からたくみの参観日。
こどもの日が近いからか、親子でかぶとを作ったよ。
その後、子供達は外へ。
遊んでいるのを参観。

たくみが大好きなゆい。
たくみが靴取りオニで遊んでいる中に入って
一緒に走り回っていたの。
たくみがあっちにいってって言わないで
一緒に手をつないで逃げていて・・・。
優しいお兄ちゃんだねってうれしくなっちゃった。

1時間の参観のあと、PTA総会。
学級部として挨拶。

たくみと一緒に帰ってから、お昼を食べて夕ご飯の用意をしてから
ハローワークへ。
今日は認定日だったの。
本当は9時からだったのだけど、用事があるからって言ったら
今日中だったらいつでもいいんだって。
お昼からにしてもらえてよかったのだけど
ずっと出っ放しなので疲れたよ〜。
でも、9日分のお金がもらえてちょっぴりうれし。

本日のリンク元 | 12 |

2009-04-23 れんげつみ

朝、たくみを幼稚園まで送り
昨日飲みで車を置いて帰ったダンナを駅近くまで送ってから
警察署に免許書を取りに。

家に帰ってすぐ自転車でれんげつみに。
ちょっと早くて幼稚園児は着いていなかったのだけど
園長先生がこられていたので、ちょっと話を・・・。

1時間ちょっとかな?と思っていたれんげつみ。
れんげ畑で遊び、お寺(たくみの同級生のお家)で遊ばせてもらった後
やっと幼稚園へ。
なので、帰ったら11時過ぎ。
(出たのは9時過ぎ)
いっぱい遊んで疲れたよ〜。

このれんげつみ。
お母さん達は来れる人だけってことだったのだけど
去年仕事をしていて、あまり行事に参加できなかったのもあって
できるだけ参加しようかな〜と思って行ったの。
ゆいの人見知りを治すためにもね。
しかし・・・。ゆいの人見知り(というか人嫌い?)は
なかなか治りそうにないわ〜。


2009-04-24 フル稼働の一日!

今日、ダンナは3時から仕事。
なので、朝起きたらもう出かけてて・・・。
いつもより遅めに起きたのもあって(といっても6時)
たくみが幼稚園に行くまでバタバタ。
いないと(ダンナが)ありがたみがわかるわ〜。

たくみを幼稚園に送っていっている途中で母から電話。
毛塚さんが来るからアクタスに連れて行って〜だって。
昨日疲れて部屋の掃除ができていなかったので
ざっと掃除をしてから母を迎えに行き、アクタスへ。

実物の毛塚さんは想像していたよりきれいで
しかも、かわい〜って思っていた布玉(私命名)を
本人に教えてもらえて、しかも作ったものをもらえて・・・。
そして、アクタス、結構好きな感じのお店で。
行ってよかった〜。
ただ、ゆいが寝ていてずっと抱っこしなければならなかったのが
辛かったけど(次の日、右腕が筋肉痛になってしまったよ)

お昼を食べて、たくみを迎えに行ってから
帰ってきたダンナと一緒に緑化フェアに。
といっても、ダンナは私達を降ろして、ラジコンをしにいったのだけど。

緑化フェアに私が月一でならっているお花の生徒さん達が展示しているの。
今の私のは作り物みたいなんだけど
展示してあるのは本物みたいで・・・。
私も何年かしたらあんなふうに作れるようになるのかなぁ。
毎日少しずつでも作っていったほうがいいのかなぁ。
なんて、今週は忙しくって全然してないの。


2009-04-26 できた!

画像の説明 先週からちょこちょこと作っていたルームシューズがやっと出来たよ!
結構大変だったのだけど
なかなか良い出来上がり。
ぎりぎり明日の部会に間に合ったよ。

中の布をストレッチ地にしたのが良かったよ。
縫いにくいかな?とも思ったのだけど
いろんなところでゆがんでしまったのを
うまく吸収してくれて
しかも、はきごごちがよいの。

ゆいにも・・・。
と思っているのだけど
ちょうどいいサイズの上靴(たくみが保育園で使っていたの)が
見つかったので、ルームシューズを作る時間があったら
ワンピースとかスカートとかを作ったほうがいいかな?
本日のリンク元 | 7 |

2009-04-29 こどもの日の

画像の説明 画像の説明 ダンナのお兄さんが子供達に買ってくれたお菓子。
宅急便の車の中に入っているの。

ちなみに写真撮るから並べて〜って言って
並べてくれたのはたくみ。
上から撮っただけだと何に入っていたかわからないし
横から撮っただけだとお菓子が全部写らないし・・・。
でも、きれいに並べてくれてありがとう。
本日のツッコミ(全347件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ HtndAxion [cialis from bc, no prescription <a href="https://justtadaf..]

_ Nuctit [were can i buy cialis <a href="https://cialsadfix.com/">ci..]

_ Spence [viagra cost <a href="https://v1agrovest.com/">website</a> ..]


2009-04-30 毎日、毎日

最近、少しは自分の時間が取れているので
そんなにストレスはたまっていないと思うのだけど・・・。

毎日、毎日ゆいを怒ってしまうの。
今日は朝から激怒。
たくみは病気(風邪とか下痢とか)はよくして 手がかかったけれど
悪いことをして怒るってことはめったになかったのに。

いつもいつもいい子の子なんていないんだから
怒ることは必要だと思うんだけど
怒りすぎだよね〜。
家の周りの人たちが何事?って思うぐらいの怒り方なんだけど
ゆいは自分の意思を曲げないの。
怒られているときにはめったに泣かないしね〜。
でも、こんなにも怒られるのに「ママ大好き」って。
う〜、ママも怒りたくないんだよ。
もう少し(少しじゃだめかな?)いい子になって〜。

本日のリンク元 | 4 |